姪っ子にうさぎのおしゃぶりタオルをプレゼント



ここ 1 週間ほど、妹と姪っ子が実家に帰っていたので、週末を利用して私も実家へ帰りました。


姪っ子はもうすぐ 3 ヶ月。


いよいよ首もすわってきました。


最近は盛んにモノをつかんだり、口にもっていくようになっていて、そんな彼女のために今回はプレゼントを用意しました。





うさぎのおしゃぶりタオルです。


うさぎさんの顔や洋服がとってもかわいくて、思わず買ってしまったのですが、単にかわいいだけでなく、手足や耳が赤ちゃんにつかみやすいようになっていたりと機能的。


片側の耳だけしばってあるのは、私たちがやったのではなく、もともとこうなっていました。


色んな形に触れられるように、という配慮かもしれませんね。


早速、姪っ子に見せてみたら、うさぎさんの顔をじーっと見て、一生懸命手を伸ばして掴み始めました。よしよし。



ところが、実はうさぎさんよりも、姪っ子が気に入ったものがあります。


それは、うさぎさんが入っていた透明のビニール袋。


普段、姪っ子が触るのは布類が中心なので、ビニールの感触が物珍しいようです。


加えて、触るとカシャカシャ音が鳴るのが面白いらしく、泣いているときに、ビニール袋を差し出すと、すぐに泣き止むほどでした。


まぁ、赤ちゃんってそんなもんですよね(笑)


何はともあれ、すくすく成長してくれていて、嬉しい限り。


最近の私の一番の癒しです。