ようやく出した冬物のクリーニング



1 ヶ月以上、気になりつづけていながら、サボっていたのが、


 冬物をクリーニングに出す


です。



私は、そもそもクリーニングに出さなければいけない服を、ほとんど持っていません。


とはいえ、冬物のコート類などはありますので、これらをまとめて年に 1 回、宅配クリーニングの「リナビス」さんにお願いすることにしています。



去年は、たまたまお盆の時期に従兄弟の結婚式があり、ここで着た服も一緒に出そうと、お盆明けにリナビスさんへ送りました。


でも、今年はそんなイベントはありませんから、本当はもっと早い時期に出せたのです。


それが、なんとなーく "出さなきゃなー" と、のらりくらりしているうちに、結局 8 月になってしまいました。



ひとまず、隙間時間に申し込みだけでもしておこうと、リナビスさんのウェブサイトを開いて申し込み。


忘れないうちに、クロネコヤマトさんに集荷も頼もうと、クロネコさんのウェブを見たら、1時間半後くらいに取りに来てくれる枠がありました。


本当は、翌日以降でもいいかな、なんて思っていたのですが、もうこうなったら、さっさと全部やってしまえ!


私はリナビスさんのリピーターなので、衣類を詰める集荷キットも持っています。



クローゼットから、冬物を次々と取り出し、申し込んだ通り 10 着分であることを確認して、集荷キットの袋に詰める。


リナビスさんの申込用紙と、クロネコさんの集荷用伝票に必要事項を記入したら、準備完了。





結局、ネットでの申し込みから書類の記入まで、ぜんぶ合わせても 15 分くらいしかかからなかったような....。


いったい私は何をめんどくさがっていたのでしょうか....。



来年こそは、もっと早い時期にクリーニングに出したいです....。