La Maison Du Chocolat のマカロン



妹一家と焼肉に行った日、お店の予約時間まで少しあったので、義弟と甥っ子が小一時間ほど、我が家に立ち寄りました。


その時 2 人が持ってきてくれたのが La Maison Du Chocolat のマカロンです。





昔からマカロンが大好きな甥っ子。


私なんて、大人になるまでマカロンというお菓子の存在すら知りませんでした。


シティボーイですよねー(笑)



甥っ子は我が家で、ぱくぱくマカロンを食べていましたが、私はさすがにその後の焼肉のことを考えて、我慢。


翌日に濃いめのコーヒーと共にいただきました。



久しぶりのマカロンは、やっぱりおいしい。


口当たりのよい味わいと、ぎゅっと濃縮した甘みが、コーヒーと実によく合います。


"あぁ、たまらないなぁ。
それにしても、小学 4 年生でこのおいしさが分かるなんて、今どきの子どもってすごいなぁ。"


なんて思いながらの、贅沢なおやつタイムとなりました。



普段甘いものといえば、もっぱらドライフルーツのプルーンと88%カカオのチョコレートばかり食べている私。


そもそも88%カカオのチョコレートなんて、ほとんど甘くない...。



そんなおやつライフですから、たまにマカロンなんて我が家にきてくれた日には、とっても幸せな気分になります。


なんなら朝から


"今日はおやつにマカロンがある~♪"


なんて、ウキウキしているほどです(笑)


おやつが運んでくる幸せパワーって、ほんとすごいですね。