妹一家とアリラン亭で焼肉



先日、サッカーの試合で無事に勝ったという、小学4年生の甥っ子。


まだ大会は続きますが、ひとまず一勝を祝って、今後の健闘を祈りましょうということに。



妹が


「お祝いに何食べたい?」


と甥っ子に聞いたところ、


「横浜のアリラン亭で焼肉が食べたい!」


と言ったそうです。



2ヶ月くらい前に甥っ子、義弟、私の 3 人で行ったアリラン亭。


妹一家が住んでいるエリアにも、おいしい焼肉屋さんは色々あるのですが、わざわざアリラン亭を挙げるとは、かなり気に入ったようです。


そんなわけで、妹一家は東横線にはるばる乗って、横浜まで来ました。



お店に着くと、テーブルに置いてあるタブレットで、甥っ子が手際よく注文。


「ハラミ?あと、タン?塩でいいよねー。」


さすが現代っ子。


タブレットの操作に迷いがありません。


しっかり、大人の分のビールも頼んでくれました。






お肉が次々と運ばれてくると、甥っ子が焼いてくれます。


本人の祝勝会のはずですが、至れり尽くせり!



パクパク食べながらのおしゃべりの話題はアニメや漫画です。


今、甥っ子がはまっているのが "ONE PIECE"。


甥っ子はアニメを観て、義弟は漫画を読み直しているんだそう。


私もかなり昔に Kindle で 20 巻くらいまで買ったので、もう 1 回読んでみようかな。



一方、妹とは


「SLAM DUNK の映画が楽しみ!」


という話で盛り上がりました。



そんなこんなで、ワイワイ楽しく焼肉を食べ、お腹いっぱい大満足。


今日も妹一家にたくさん笑わせてもらいました。


次に会うのは再来週。こちらの予定も楽しみです!