お掃除ロボット Eufy は有償修理することにしました



まったく充電できなくなった、我が家のお掃除ロボット Eufy。


スマホの eufy Clean アプリから、とっても簡単にカスタマーサポートに問い合わせることができました。


サポートのお返事を待つこと、2 日ばかり。


メールが返ってきたので、あらためて症状や、Amazon で買ったときの注文番号を連絡。



すると、


"保証期間外なので、有償修理または10%OFF買い替えクーポンを差し上げます"


だそうです。


有償修理の概算見積もりは 17,990円。


まぁ、そこそこしますよねぇ。


ちなみに、Eufy 自体はもともと 45,000円くらいで買いました。



少し迷いましたが、結局、あと 1 年半くらい使えたらいいかなーと思い、有償修理をお願いすることにしました。


その決断を後押ししたものに、この交換用パーツキットがあります。





だいぶ前に買ったまま使っておらず、未開封状態。


今、新しいモデルを買ったら、このキットが丸ごと不要になってしまう...。


あぁ、こういうのって、勇み足で買ったりするもんじゃないですねぇ。


良い教訓になりました。



まぁ、次々買い替えるより、1つの物を長く使うのも大事なことですし、多少お金がかかっても、メンテして使い続けるのも良いよね。


なんて、前向きに捉えて、自分の心をごまかしています... 汗