日ノ出町のベトナム料理屋さんで海外旅行気分



昨夜は、会社の先輩たちと日ノ出町のベトナム料理屋さん「PHO VIET QUAN 2」に行ってきました。


日本在住のベトナムの方々がよく来店するようで、お店の雰囲気もメニューもまるでベトナム。



「ベトナム旅行に来たみたいな気分になるね!」


なんて言いながら、春巻きやらエビのサラダやら、おつまみ系を中心に次々注文しました。



乾杯のビールも、もちろんベトナム。


サイゴンスペシャルビールです。





ベトナムと言えば、10年くらい前に 1 度だけホーチミンへ行ったことがあります。


当時、友だちがホーチミンで働いていて、遊びに行かせてもらいました。


市場やスパなど、色々楽しんだものの、やっぱり何と言っても記憶に残っているのは、ベトナムのごはん。


友だちが、日本人の口に合いやすいお店を選んでくれたこともあり、何を食べてもおいしい。


海外旅行って、行き先によっては、食事がつらい場合もありますが、ベトナムは全くそんなことはなく、毎回の食事を満喫しました。




そんな懐かしいベトナム旅行を思い出させてくれた、こちらのお店。


さすがにやぎ鍋やカエルのメニューなどは頼みませんでしたが、注文したものはどれも美味。


海外旅行気分を味わいたくなったら、また再訪したいです。