久しぶりのお弁当

久しぶりに終日オフィス勤務があり、お弁当を持参しました。


前回お弁当を持って行ったのは 3 月の始めだったので、4 ヶ月ぶりです。



黄色はとうもろこし、緑はズッキーニと、色合いと季節感をちょっとシンクロさせて自己満足。


以前は毎日お弁当を持参していたので、この曲げわっぱのお弁当箱も日々活躍していました。


もともと
"朝は 1 分でも惜しい"
"お弁当を用意するなんてムリムリ"
と思っていた私がお弁当生活を続けられたのは、このお弁当箱のおかげ。


お気に入りの曲げわっぱにおかずを詰める楽しさを知り、そのうちだんだんと
"作り置きのおかずさえあれば、詰めるのにはさほど時間がかからない"
と分かってきました。


最近は在宅勤務でお弁当持参の機会が激減しているものの、今回、久しぶりにおかずを詰めながら、
"やっぱり楽しいな"
と再認識。


この曲げわっぱのお弁当箱は、たとえ活躍頻度は変わっても、メンテをおこたらずに、長く使っていきたいアイテムです。