妹宅へ出かけ、姪っ子に会ってきました



妹の家へお邪魔し、9ヶ月の姪っ子と遊んできました。


私が到着すると、姪っ子は最初こそ少し警戒していたものの、思ったよりすぐに慣れてくれ、笑顔に。


良かった良かった。



"せっかくだし、近所を散歩しよう!" 


ということで、お出かけ。


梅が咲いていました。


いよいよ春がそこまで来ているんですねぇ。





途中、スーパーに寄ってお惣菜を買い、妹の家に戻ってから、お昼ごはんにお惣菜をいただきました。


テーブルの真向いで、同じく食事をする姪っ子は離乳食。


数日前から、3食完全離乳食になったそうです。


おいしそうに、パクパク離乳食を食べ、人参は手づかみで口までもっていって、こちらもしっかり食べていました。


手先も器用になっています。



ほんの 9 ヶ月前に新生児だったのに、もうハイハイをして、つかまり立ち、つたい歩きまでしている姪っ子。


あかちゃんの成長スピードって、本当に早いですね。


成長に合わせて、食事内容や生活リズム、気を付けなければいけないことが逐一変わりますから、それに付いていく両親もすごい。


色々と間近で見せてもらって、あらためて赤ちゃんと、赤ちゃんを育てる親御さんをリスペクトする気持ちが大きくなります。


何より、こんなに楽しませてもらって、妹一家に感謝です!