無印良品週間でスカートを購入



無印良品で、3/27(月) まで開催されている無印良品週間。


このタイミングで買おうと決めていたものがありました。


それは、スカート。



普段パンツスタイルばかりの私。


ワンピースは着ますが、下にパンツやレギンスを合わせるのが定番です。


そんな私がスカートを買うなんて、一体何が起こったというのか。



ずばり、茶道のお稽古です。


茶道はもちろん着物でできればベスト。


でも、さすがに敷居が高い...。


そもそも、着付けを習ったことがなく、着れません...。


そこで、お茶のお稽古も洋服で通っているのですが、洋服の場合、パンツでなくスカートの方が望ましいのです。


おそらく、雰囲気的に、先生はパンツスタイルでも目を瞑ってくださる気がします。


しかし、そこは甘えず、ちゃんとスカートで通いたいところ。


あいにく手持ちのスカートがないため、お茶のお稽古用に、1着買うことにしました。



無印良品のお店に行ってみると、今って、ほとんどスカートが売ってないんですね。


形はタックスカートのみ。


色は3種類ほどありました。


一番無難な黒を選択。





本当は、もう少し裾が広がっていない方がよいのですが、まずは、いったんこれで様子を見ます。


良いタイミングで無印良品週間が開催されていて、ラッキー!


早速次回のお稽古には、このスカートで行くつもりです。