楽天スーパーセールで買ったもの: Leivy Naturally のボディシャンプー



現在開催されている楽天スーパーセール。


3ヶ月に1回のこのセールで、私は日用品を買うことにしています。


ほとんどがリピート買いばかりなのですが、今回初めて買ったものの数点あり、その中の 1 つがこちら。





羊のパッケージでおなじみの Leivy Naturally のボディシャンプー。


ちょっと前に、友だちの家に泊まった際、使わせてもらって、


"これ、良いな。我が家のボディシャンプーが切れたら、次はこれにしてみよう。"


と思っていたのでした。



私はありがたいことに、友人や知人から誘ってもらって、お宅に遊びに行かせてもらう機会がちょくちょくあります。


そうすると、特に意識しているわけではないのですが、それぞれのお宅で色んな情報をいつの間にか吸収して、自分の生活に取り入れていることが多い気がします。



これが一番顕著だったのは、大学生時代。


一人暮らしをしている友だちの家を泊まり歩き、色んな生活スタイルを見る中で、だんだん


"私はこんな生活をしたいな"


というイメージが固まっていきました。


おかげで、20代半ばで初めて一人暮らしをしたときに、自分らしい生活をスムーズにスタートさせることができたんですよね。


自分の力だけで得られる情報って、どうしても限られてしまって、視野が狭くなります。


そこをググッと広げてくれるのが、友人や知人たち。


本当にありがたい存在です。