冷凍庫で越冬したハーゲンダッツを発掘



ここ 1 週間は、気が抜けると


「あっついなぁー」


と考えているような日々でした。



そんなある時、


「あぁ、あっついなぁー。あれ?そういえば...」


ふと思い出しました。


「秋に買ったハーゲンダッツが、まだ冷凍庫に残ってたような」


小走り気味に冷凍庫に駆け寄り、ゴソゴソと探索すると、


ありましたっ!!!





わーい!


去年の私から、今年の私へのご褒美みたい。


ありがとう、去年の私!



実際こうして暑くなってくると、スーパーに出向くのも億劫だし、たとえ頑張って出向いても、アイスが売れすぎて、棚がガラガラなこともあります。


そんな中で、労せずして我が家にアイスがあるなんてラッキーすぎる。


アイスって賞味期限がないから、冷凍庫で保管作戦が可能なんですよね。


今回で味をしめたので、今年も秋から冬にかけて、冷凍庫にアイスを仕込んでおこうと思います。