あっつい日にアイスコーヒーをもらってご機嫌



じめじめ暑い日が続いています。


我が家は、あまり暑くならない建物らしく、この点はとても助かっています。


例年冷房をつけるのは夜寝るときのみ。


加えて、今夏は外観工事をしている関係で、建物全体が網の幕のようなもので覆われており、室内が良い具合に日陰になっています。


なので、まだ冷房は使わずに済んでいはいるものの... でもまぁ、暑いですよね。



冷たい飲み物が飲みたくなり、気晴らしも兼ねて、近所のファミリーマートに向かいました。


目的はこれをもらうため。





アイスコーヒー!


SmartNews アプリの抽選で当たった無料クーポンを早速使いました。



最初はカップいっぱいに入っていた氷が、みるみるうちに溶けていく...。


キンキンに冷えたアイスコーヒーを、くいっと飲んだら、



「あー、冷たくておいしいー!」



ぼんやりしていた頭もスッキリしました。



なんて良いタイミングで、ファミマのクーポンが当たったんだ。


ありがとう、SmartNews!