「かりんとう 小桜」そして「君たちはどう生きるか」観賞



先日、妹宅に泊まった際に、


「この間、浅草に行ってきたから」


と、こちらをもらいました。





私の大大大好物、小桜のかりんとうです。


ありがたすぎるー!


しかも、今までなかった小箱サイズが新しく発売されていたそう。


人に渡すのにちょうど良い大きさで、


「まさにこういうのが欲しいと思ってました!」


という感じ。


今後、私も誰かに差し入れするときは、この小箱サイズのかりんとうを候補にしようと思います。



そんな優しい妹と、最近盛り上がっていたのが、


「宮﨑駿監督の新作が楽しみ!」


という話題でした。


妹と私はジブリ作品好きで、お互いトトロのセリフは空で言えるし、「天空の城ラピュタ」は何回観たか分かりません。


数十回レベルで観てるかも(笑)


そういえば、三鷹の森ジブリ美術館に一緒に行ったのも妹でした。



ですから、映画「君たちはどう生きるか」は、首を長くして待っていた作品です。


もちろん早速観に行ってきました!


ネタバレにならないよう、内容には触れませんが、映画が終わった後、普段映画を観て泣くなんてことはない私が、涙が止まりませんでした。


ただ、泣いていたのは、満員のお客さんの中で、私だけだったような(笑)


とにもかくにも、感無量。


映画館でやっている間に、あと何回か観に行きたいです。



大好きな作品たちを生み出してくださった宮﨑駿監督に、心から感謝と敬意を表します。