ふるさと納税定期便: うなぎの蒲焼セット



6月の楽天スーパーセールで、ふるさと納税の定期便を申し込みました。


鹿児島県指宿市の「鰻・鰹たたき・灰干し」便コースです。


このコースを申し込むのは、今回で確か3回目だったかな。


鰻も鰹も干物もおいしくて、かなり気に入っています。



そして、先日初回が届きました。


"どれがくるのかなー♪"


と楽しみにしていたら....


じゃん!




鰻でした!


わーい!


これで7月30日の土用の丑も準備万端です。



鹿児島の鰻といえば、6月の鹿児島旅行で、初めて天文館にある「うなぎの末よし」さんというお店に行きました。


子どもの頃、夏休みに祖父母と天文館に行っても、もっぱらラーメンやかき氷、しゃぶしゃぶなんかを食べていて、鰻屋さんに立ち寄ることはありませんでした。


まぁ、なかなか子どもを連れて、鰻屋さんには行きませんよね(笑)


そんなわけで、40代も半ばになって、初めて鹿児島の鰻屋さんに行ったわけです。


お昼時に、少し並んで待った後、いただいた鰻が香ばしかったこと。



その記憶も新しいうちに、今回のふるさと納税が届いたので、なおさら嬉しい。


楽しかった鹿児島旅行を思い出しながら、大切にいただきます。