アイスティーはじめました



まぁ、とにもかくにも、飲み物の消費量が増えております。


暑いんだからどんどん飲まなきゃと、水をゴクゴク飲んでいます。


その水も、普段は常温保存ですが、この時期ばかりは冷蔵庫に入れて、常にキンキンの状態です。



数日前、いつものように水のペットボトルを冷蔵庫に戻しながら、ふと思い出しました。



「そういえば、去年の夏は麦茶をつくってたな...」



今年も水だけじゃなくて、冷えたお茶も用意しようかな。


あいにく麦茶はありませんが、いただきもののティーバッグがたっぷりあります。



「今年は、アイスティーにしよう!」



無印のピッチャーを取り出し、早速つくりました。





いいですねぇ。


いつでも飲める冷えたお茶が冷蔵庫にある、この安心感。


冷凍庫にレモンがあるので、気が向いたらそれも加えると、良い感じの味変になりそうです。



そんなわけで、今夏はアイスティー生活を送ります。


またしても、無印のピッチャーが大活躍してくれそうです。