KF94マスク

ここ 1 年半で必需品となったマスク。


街中には色んな種類のマスクを着けた人たちがいることは何となく感じていました。


一方、私はというと、オフィスに行く機会も少なく、外出も近所が中心。


マスクにはほとんどこだわりがなく、だいぶ前に買った大容量パックのものを少しずつ消費する日々。
世のマスク事情には非常に疎いです。


そんな私を見かねてか、先日母が
「あなたにもこれをお裾分けする」
とくれたのが、この韓国発というKF94マスク。



実は、うちの家族は、母と私たち 3 姉妹、全員同じ美容師さんに髪を切ってもらっており、その方がこのマスクを使っているんだそうです。


私も 1 ヶ月半おきに通っているはずなのに、全く気に留めておらず(笑)


妹が美容師さんに
「マスクに口紅がつくのがイヤだ」
という話をしたところ、
「このマスクはいいよー」
と教えてもらったそう。


そして母は母で、同じ美容師さんに
「そのマスク、顔がすっきり見えていいですね」
と話したことから、やはりこのマスクの話題で盛り上がったそうです。


そんなこんなで、母と妹が辿り着いたKF94マスクが、私の手元にもやってきました。


確かにこれだけ必需品になっているものなんだから、自分のお気に入りを見つけるべく、色々探索してもよいかもですね。


というか、世の中のみなさんはとっくにそうしていて、私がだいぶ遅れているんじゃないかという気がします(笑)