ファミから、そして和光のケーク



SmartNewsの抽選で当たったファミからを、無事にゲットして参りました。





袋には「ファミチキ」とありますが、中身は間違いなく "ファミから塩味 1コ" です。


家に帰って、早速食べたら口の中に、油分がジュワーっとひろがり、


「あぁ、これは禁断の味だわ。癖になったらまずいやつだわ。」


と実感しました。


から揚げを食べること自体、久しぶりだったので、1コでも大満足です。


あらためて、SmartNewsに感謝。


これからもSmartNewsアプリを使い続けます。



そして、この日はもう 1 つお楽しみがありました。


茶道の先生にいただいた和光の "ケーク" です。


"ケーキ" ではなく、"ケーク" と呼ぶんですね。






パウンドケーキ大好きです!


最近冷蔵庫に常備しているアイスティーと共にいただいたら、贅沢な時間。


一口一口じっくり味わいながら食べました。


それでも、最後の一口の名残惜しいこと...。


「あぁ、この一口で最後か。またいつか食べたい....。」


そんな気持ちです。



ファミからとケークという、いただきものを堪能した一日。


ある意味、対象的な 2 品ですが、どちらにもそれぞれの味わいがあり、楽しませてもらいました。