激闘G vs 私



この夏、G との直接対決を果たしました。


これまでは、家じゅうのあちこちにコンバットを置くという作戦で、難を逃れていたのですが、ついにこの時がきてしまいました。





今回洗面所という、小スペースで発見したことにより、"何とか外に出す" 作戦もとれず、対峙しなければいけない事態に。



やー、大変でした...。


何しろ、敵への苦手意識が強すぎる...。


勝利のためには、


 探索 → 制圧 → 一掃


というステップを踏む必要がありますが、いちいち 1 ステップごとに勇気を奮いたたせなければいけないので、ものすごく時間がかかります。


探索フェーズでは、長い持ち手がついているクイックルワイパーを片手に、いそうな場所を探す。


とにかく、見つけたときに G と自分との距離が極力離れた状態にしたいので、神経を使いました。


腰がひけた姿勢で、クイックルワイパーの棒をあやつり、ついに成功。



次の制圧フェーズでは、スプレーを片手に激闘です。


必要な量の5倍は使ったんじゃないかというくらい、過度にスプレーを噴射して、こちらも何とか成功を収めました。


しかし、実は最後の一掃フェーズが、もっとも厳しい...。


相手は動かないのに、怖くて身がすくむ...。


何度も何度も深呼吸を繰り返し、今年イチの勇気を振り絞ってやりきりました。



はぁ~~~~!!つかれた!!!!!



実は私、40も半ばになって、生まれて初めて、最初から最後まで戦いきりました。


これまでは、コンバットのおかげで、ほとんど出くわすことがなかったのと、万が一出没したときも、"人に助けを求める" という裏技で対処してきた人生でした。



それが、ついに、自分でやりきったー。


ある意味、記念すべき夏になりました。


でももう二度とイヤです。