私が国際ロマンス詐欺にひっかかるのを心配する母



心配性なうちの母。


気になるニュースを見かけると、家族のLINEに注意を促すメッセージを送ってきます。


"明日は猛暑だそうです。昼間はできるだけ外を出歩かないようにしましょう。"


とか


"インフルエンザが流行っているそうです。手洗いうがいをマメにしましょう。"


などなど。



そんな母が、またしてもLINEを送ってきました。





国際ロマンス詐欺!?


ニュースを見て、


"ひょっとしたら、うちの娘たちがひっかかるかも..."


と心配になったのでしょうか。


苦笑しながら、よくよく見たら、普段頻繁にやりとりしている家族全員のLINEではなく、私だけに送られていました(笑)


たしかに、妹2人は結婚してるけれども!


あまりにもおかしくなって、つい三姉妹だけのLINEに


"お母さんからこんなのきたんだけど!"


とスクリーンショットを送り、妹たちと爆笑。



まぁ、万が一うっかりロマンス詐欺にひっかかりでもしたら、お財布は痛いですが、ものすごく面白い笑い話にはなりそうです。


とはいえ、母も心配していることですし、気を付けねばですね。やれやれ。