妹一家もお掃除ロボットEufyを買ったらしい



この間、我が家に甥っ子と義弟が遊びに来たときに、義弟が


「そういえば、うちもお掃除ロボット買ったんですよ」


と話し始めました。


「え?どれにしたの??」


と尋ねたら、うちと同じ Anker 社の Eufy。


水拭き機能付きモデルなところも一緒。


なんとー!お揃いじゃないですか。


「で、Eufy がきて、どんな感じ?」


感想を探ると、


 2LDKの家中ぜんぶ掃除してくれるから、とっても便利。


 おかげで家がきれいに保てる。


 掃除中の音は多少気になる。極力誰も家にいない間に動かしている。


 が、時々引っかかって止まっていることもある。



うんうん、そうだよねー。


うちは 1R ですが、2LDK でもちゃんと動いてくれるんですね。


あと、音問題は家族で住んでいると、それぞれの都合もあり、"いつ掃除するか" 問題がありそう。


私の場合は、起床してすぐにロボット掃除機をONにします。


でも、家族がいたら、起きている人もいれば、寝ている人もいるだろうし、くつろいでいる人や、勉強・仕事・家事をしている人がいるかもしれない。


掃除のタイミングをはかるのが、ちょっと難しくなりますよね。



ともあれ、総じてとても満足していそうで、良かった良かった。


私もお掃除ロボットは、手放せない家電の 1 つです。