実家からピーマンもらって帰ってきました



先日、お茶会に参加するために、1泊2日で実家に帰りました。


普段であれば、事前に


「お夕飯は何が食べたい?」


とLINEがくるのですが、今回は質問されず、"めずらしいな" とは思ったものの、あまり気にしていませんでした。


そして、実家に到着後、質問されなかった理由が判明。


「お母さんたち、明後日から鹿児島に行くのよー」


「そ、そうだった...」


すっかり忘れていましたよ。


しばらく家を留守にするので、冷蔵庫をできるだけ空にしておきたいから、夕食のリクエスト受付はやめたんだそうです。


イベントの直前に押しかけちゃって、申し訳ない...。



更に母が続けるには、


「なんだけど、昨日、家庭菜園をやっているお友だちから、野菜をもらっちゃったのよねー」


「あなた、家に帰るときピーマンをもっていかない?」


家庭菜園のピーマン!


それは、ありがたいことです。


もちろん、いただいて帰ります。



そんなわけで、我が家にやってきたピーマンたち。





今年は、つい最近まで気温が高かったから、この時期までピーマンが収穫できたんですかね。


大好物の無限ピーマンをつくって、おいしくいただきます!