横浜 "SMOKE DOOR" でお食事会



会社の人たちと、横浜の "SMOKE DOOR" というお店に行ってきました。


以前、ランチは行ったことがあるのですが、ディナーは初です。


場所は、横浜の西口から歩いて 5 分ほどのところにあるホテル "THE KNOT" の 1 階。





"SMOKE DOOR" は、薪火料理のレストラン。



まずは、ビールやスパークリングワインで乾杯です。


食事はコースにはせず、アラカルトで好きなものを頼んでいきました。


お店のおすすめだというアボカドトーストから始まり、魚介と野菜のフリット。


薪火が売りのお店なだけに、シーザーサラダもグリルされています。


メインは豚の熾火焼きをオーダー。


付け合わせに季節の野菜のバターナッツかぼちゃもいただきました。


そしてしらすのレモンパスタでお腹を満たし、最後はデザートとコーヒーで締め。



お店の雰囲気は落ち着いていながらも、おしゃべりの声に気を遣うような感じではなく、ちょうど良い頃合い。


いつもは気軽な居酒屋さんに行くことが多い私も、たまにはこういうお店で食べるのも良いな!って思いました。


また何か会食がある際などに、お世話になりたいお店です。