今週の鰻弁当、そして崎陽軒のシウマイ弁当が好き



まぁ、よくそんなに鰻が続けれられるもんだ、という感じですが、今週も鰻弁当です。





何しろ、週末にまた、ふるさと納税の定期便の鰻が届きました。


そんなわけで、まだまだ鰻生活が続けられそうです。



話は変わって、お弁当といえば、何弁当が好きか。


私の理想とするお弁当は、崎陽軒のシウマイ弁当です。


子どもの頃は、さして好きでもなかったのですが、大人になって、シウマイ弁当の良さをしみじみ感じるようになりました。


もちろんメインはシウマイに俵型のごはんですが、その他のおかずのバランスが良いんですよね。


マグロを焼いたもの、卵焼き、から揚げ、タケノコ、蒲鉾。


そして、最後にデザート代わりにあんずを口に入れると、


「ごちそうさまでした!」


という気分になります。


個人的に苦手なおかずが一つもなく、色んな味が楽しめるのが嬉しい。



私の理想はシウマイ弁当ですが、現実はいつも同じ鰻弁当。


差がすごいです(笑)