実家でのごはん

実家に帰ると、
「何が食べたい?」
と、食事のリクエストを必ず聞かれます。


そんなとき、何と答えるか。


ちょっと考えてしまいますが、好きなんだけど、自分の家ではなかなか食べないものがいいんですよね。


まずお刺身。


お刺身、大大大好きです。
なのに、普段は作り置き中心の生活をしているので、あまり買いません。


今回は、父が買ってきてくれたお刺身で、手巻き寿司のお夕飯となりました。



暑い日だったので、ビールで喉を潤しつつ、久しぶりに食べたお刺身に大満足。



お魚をいただいた次の日はお肉に赤ワインかなーと、ザブトンを焼いてもらいました。


これも当然作り置きには向かないので、日常生活で食べることは皆無です。




どれだけ欲望のままにリクエストしてるんだ、という感じですが、両親の
「まぁ、外食することを思えば、これくらいいいよねー」
のお言葉に甘えさせていただきました。


気の向くままに好きなものを食べて、飲む。


これぞ正しいお休みのあり方、という時間を過ごすことができました。