ペティキュアの季節終了

"そろそろサンダルの季節" という気分になり、夏前に始めたペティキュア。


きれいさっぱり落として、今年は店じまいにすることにしました。




なぜこのタイミングなのかというと、まもなく人間ドックがあるからです。


だらしない性分なので、気温が下がって、日常のほとんどの時間、靴下を履く生活になると、ペティキュアの確認を怠りがち。


剥げている箇所があるのに、うっかりそのままになっていたり...。


それでも、普段の生活で外出先で靴下を脱ぐことはなかなかなく、支障をきたすことはありません。


ところが、人間ドックって素足になるんでよね。


前回の人間ドックの際、
「靴下を脱いでくださーい」
と言われた瞬間、剥げかけのペティキュアに気づいて、焦りました(笑)



というわけで、今回は受診前にちゃんと落としておこう、というわけです。


大好きな温かい季節が終わってしまうんだなぁ、とちょっとしみじみしてしまいますが、ペティキュアのお楽しみはまた来年。


次にペティキュアを塗るときには、どんな生活を送っているんでしょうねぇ。