紋屋さんでお食事

そろそろ緊急事態宣言が解除されそうだな、という兆しが見え始めた頃。


会社の先輩から
「飲みに行きませんかー?」
とお誘いいただきました。


その後、何度かやりとりして、
「せっかくなので女性 4 人でちょっと贅沢しちゃいましょう」
ということに。



無事、緊急事態宣言も明け、それではいざ!というわけで、泉岳寺の紋屋さんへ。




こちらは富山の食材を使った日本料理のお店です。


個室なので安心ですし、秋を感じる素敵なお料理の数々に、みんなテンションが上がりっぱなし。


「まるで旅行にきたみたいな気分になるね」
なんて話していました。







お魚ももちろん富山のもの。


私はハタの塩焼きをチョイスさせていただきました。




鱧のお食事は一膳はいただいたものの、お腹いっぱい。


あとはおにぎりにしてお土産にしていただきました。うれしい!




その後もひたすらワイワイおしゃべりしっぱなし。


たまりにたまった近況報告をしあって、気づけばお店の滞在時間 5 時間。


またこうして少しずつ、みんなと飲んだり食べたりする日常が戻ってくるとよいな、と思います。


あー、楽しかった。