お誕生日でした

先日、また 1 つ歳を重ねました。


20代半ばから、自分の正確な年齢があやふやになりがちですが、43歳になったはずです(笑)



ともすると、自分ですら、忘れそうになるお誕生日。


毎年連絡をくれる家族、親戚、友だち、同僚の存在は、本当にありがたいものです。


子どものころのように、
「1歳大きくなった!わーい!」
とはなりませんが、みんなからの温かいメッセージを読むと、
"お誕生日って良いものだな" 
と、つくづく思います。



いただいたカードも、絵柄が私好みだったり、いかにもお酒好きな私っぽいもの。


みなさん、よく分かってらっしゃる。




特に
「こんな一年にするぞ!」
みたいな志高い目標はありませんが、心身ともに健やかで、穏やかな日々が送れたらいいな。


それって実は一番贅沢な願いなのかもしれませんね。