妹一家と帰省

週末は、妹一家と実家に帰省しました。


まずは銀座アスターでランチ。


私は遅れて到着したので、この状態の写真しか撮れず(笑)



みんなで円卓を囲んでおいしい中華をいただき、大満足。


私の誕生日もお祝いしてもらいました。



その後、実家に移動して、ひたすら甥っ子のお相手。


甥っ子は最近サッカー教室に入ったので、サッカーに夢中です。


義弟もプレミアリーグ観戦が趣味の元サッカー部員。


親子で共通の趣味ができたなんて微笑ましい。



そんなわけで、甥っ子、義弟と近所の公園でサッカーをしました。



毎日のようにサッカー教室に通っている甥っ子と違って、私はボールを蹴るのはもちろんのこと、走ることすら久しぶり。


明日は筋肉痛に苦しむことになるかもしれません。



甥っ子が、義弟をコーチ役に任命し、
「パパ違う!もっとコーチはこういうことを言うんだよ!」
と、コーチ役に対する指南をしていて笑ってしまいました。


やはり、義弟と私相手では、サッカー教室の再現はなかなか難しかったようです。



帰宅後に妹から
「遊んでくれてありがとう」
と LINE がきましたが、むしろ遊んでもらったのは私の方。


普段、子どもと接する機会が少ないので、甥っ子と遊ぶのは良い気分転換になりました。