甥っ子のバースデーをお祝い

週末は甥っ子の9歳のお誕生日でした。


当日は、妹宅で一緒にお夕飯をいただくことに。


お昼間に、甥っ子の同級生たちが遊びにきており、その名残のピザや揚げ物がメインディッシュです。



今日ばかりは健康なんて気にしない!油バンザイ!


ビール片手にパクパク食べ、気づけばお腹いっぱいになっていました。


たまにはこういうのも良いものですね。




そしてプレゼントタイム。


義弟は、この日のために PlayStation 5 を開封せずにいたようです。



実物を初めて見ました!


曲線やイルミネーションが綺麗。


ソフトは、私が用意した鬼滅の刃のゲーム。


映像のクオリティが高いので、義弟曰く、
「もうちょっと大きなテレビを買わなくては」
とのこと。


これぞ物欲の連鎖。おそろしい(笑)





最後に、甥っ子が大好きなチョコレートケーキで
"ハッピーバースデートゥユー♪"



生まれたときが昨日のことのようにも思えますが、あっという間にもう 9 歳。


ちょっと臆病なところもあるけど、優しい子に育ってくれています。


とにもかくにも、また一年、健康で元気に過ごしてくれることを願っています。