年末年始のいただきもの「Knoopsホットチョコレート」

相変わらず寒い毎日。


正直、寒さは苦手なのですが、そんな私の最近のお楽しみはコレです。



年末に会社の同僚からいただいたロンドンのお土産、Knoops のホットチョコレート。


一目見て、
「パッケージ、おしゃれ~」
と口に出していました(笑)


同僚によると、ロンドンの Knoops さんの店舗は人気があり、いつも行列ができているんだそうです。


カカオのパーセンテージが異なる 3 種類のうち、私は一番高い 70% を選択。


普段、チョコレートを食べるときも、カカオ含有率が高めのものが好きです。



ここ 1 週間ほどは毎夕食後に、このホットチョコレートドリンクをつくって、ゆっくり飲みながら、一息ついています。


海外旅行にもずっと行くことができていませんが、こういうお土産って、不思議とちょっと旅気分が味わえますね。


いつかロンドンのお店でも温かいホットチョコレートを飲みたいです。



まだしばらく寒い日が続きそうですが、"寒い季節ならでは" を楽しみながら、温かい季節がくるのを心待ちにしています。