父への誕生日プレゼント

先日の大寒は父の誕生日でした。


コロナの感染状況が拡大しているため、妹たちと相談して、家族で集まってのお祝いは控え、ささやかなプレゼントを贈ることにしました。



最近の父は、週4日のテレワークと週3日の休日。


この寒さの中、築35年の一軒家で長時間パソコンで仕事をしていたり、昔は専業主婦の母にまかせきりだった料理や食器洗いを少し手伝うようになったからか、年末頃から手が霜焼けになったそうです。



それならばと、指なし手袋、トレーナー、ソックスの寒さ対策 3 点グッズをプレゼントすることにしました。


妹が手早く手配してくれ、無事誕生日当日に届いたようです。


すぐに母から LINE が送られてきました。





こうして私たちがプレゼントすると、父は本当に長い間、ちゃんと使ってくれます。


グリーンの肩掛けバッグ、還暦祝いに送ったニットパーカー、古希祝いのシャツetc.


たまに会うと、かなりの確率で身に着けているので、贈った私たちもやっぱり嬉しい気持ちになります。



そんな父も、この 3 月でいよいよ会社を退職するそう。


あともうひと踏ん張り。それまで防寒グッズが役に立つといいな。