ナッツクッキーをつくりました



日頃、お菓子作りはほとんどしません。


何しろ適当な性格なので、きちんと材料を測ったり、手順通りに作らなければいけないお菓子作りは苦手分野です。


じゃあ、料理は得意なのかというと、そんなことは全然ないのですが(笑)


料理もせいぜい "一応、普段は自炊しています" くらいのレベルです。



お菓子作りは苦手でも、出来上がったお菓子を食べるのは大好き。


そこで、年一回のバレンタインデーは、何かしらのお菓子をつくることにしています。


作ることより、食べることを目的としているため、お菓子であればチョコに限らず何でも良し。


そのとき食べたいものを気ままに作ります。



今年は、焼きたてのクッキーが食べたくなったので、簡単なナッツ入りのクッキーを焼きました。


きれいに混ぜたり、形を整えたりはしません。


ざっと混ぜて、何となくまとめて、オーブンに入れるだけ。


1つ1つの大きさも、見事なくらいにバラバラです。






「それが手作りの醍醐味だよねー」


と、自分で自分に言い訳しつつ、焼きあがったばかりのいびつなクッキーを頬張らせていただきました。