コツコツやっているスプラトゥーン

PS4 や Switch など、一応ゲーム機は持っているのですが、ゲームをやる習慣はありませんでした。


時々、友だちから
「このゲーム一緒にやろうよー」
と誘ってもらって、ちょっとやることはあるものの、どれもあまり長続きせず。


ところが、去年の年末あたりから始めたスプラトゥーン2が、ここに至るまでずーっと続いています。


もともと 2 年くらい前に友だちから誘ってもらって買ったのですが、そのときは続かず、放置状態。


それが、去年の年末、どこにも出かけられなかったので、ちょっとやってみようかなと始めたら、あれよあれよとハマってしまい。

結局冬休みの間、ずーっとやってました。


冬休み以降は、連続して長時間やることはありませんが、夜一息ついた後で、何ゲームか楽しむのが日課です。


それにしても、何でこのゲームだけ続いてるのか不思議です。

やっぱりシューティングだけじゃなくて、インクの塗りの要素があるのがポイントかな。
インクの中をスーッと移動する感覚も気持ち良いです。


あと、とにかくこのゲームって世界観がすごいなと。
何しろイカって(笑)
イカをゲームにしちゃおうって発想がまず秀逸。


ゲームやグッズの隅々までイカとインクの世界がしっかりいきわたっているし、キャラや色のトーンもかっこいい。



ゲームを作る人たちって、本当にすごいですね。


と、すっかり楽しませてもらっているスプラトゥーンなんですが、びっくりするくらい全然上手になりません(笑)


でも楽しいんですよねぇ。不思議。