ふるさと納税定期便: 黒豚のセット



今月もお待ちかねの定期便が届きました。



黒豚のバラ 500g、モモ 500gです。



先月の鶏肉トータル 1.5kg は、きれいさっぱり食べきってしまっており、今月分を楽しみにしていました。



どれくらい楽しみにしていたかというと、先日、スーパーでキムチの割引セールをやっていたので、


"そろそろ定期便が届くな。
今月は豚肉だから、豚キムチにしよう。"


と、我が家の冷蔵庫にキムチをスタンバらせている程。


他にもたまねぎ、豆もやし、ネギなど、いつでも豚キムチづくりに取りかかれるよう、準備はばっちりです。


そんなわけで、定期便が届いた時点で、私の頭の中は豚キムチでいっぱい。



先月の鶏肉もヤンニョムチキンにしましたし、やっぱり私は韓国料理が好きです。


10年以上前に、今みたいな寒い時期のソウルへ旅行にいったのも影響しているかもしれません。


サムゲタンや焼肉などのおいしいご飯。


ぽかぽか温まる汗蒸幕やマッサージ。



おうちで手軽な韓国料理とビールを味わいながら、そんな思い出を懐かしむのも一興です。