酔っぱらうと、なぜか買ってしまう



会社の先輩がたまたま仕事で、私の家の近辺まで来る機会があり、


「飲みにいきませんか」


とお誘いいただきました。



もちろん行くに決まっています。



どこのお店にするか話し合ったわけではありませんが、そこはお互いビール好き。


自然とクラフトビール屋さんに脚が向かいました。



お店に着いたのは18時半過ぎ。


今は、まん延防止でお酒が20時までしか頼めませんので、香りのよいペールエールを皮切りに、大好きな IPA まで1時間半の間、しっかりビールを満喫しました。


そこからはおしゃべりに花を咲かせ、21時に解散。


昔なら、日付が変わるまでダラダラ飲むことも多かったのですが、問答無用で早めに切り上げられるのは、それはそれでメリハリがあって良いですね。



その後、歩いて帰宅する途中。


コンビニの横を数回通ることになります。


私は普段コンビニにはほとんど行かないのですが、酔っぱらっていると、なぜか立ち寄ってしまうんですよね。


そして、家に着いたときに、片手にコレを握りしめている不思議現象...。





なぜ酔っぱらっていると、ファミチキを買ってしまうんでしょうか。



日頃、


「あー、ファミチキ食べたい」


となることはなく、酔っぱらっているとき限定。



しかも、この日はクラフトビール屋さんでも、ちゃんとチキンナゲットを食べているんです。



あー、恐ろしい...。


酔っぱらったときにファミチキを買わずに済む方法があるならば、何としてでも知りたいです(笑)