おでかけで、久しぶりの東急池上線



この週末は、春のおとずれを感じる穏やかなお天気でした。


そんなお出かけ日和の日に、元上司のお宅にお邪魔してきました。



久しぶりに乗る東急池上線。





住宅街や商店街、池上本門寺、洗足池など、生活感と要所要所のスポットのバランスが絶妙で、好きな路線です。



車窓を眺めながら、


 "池上本門寺の Slow Live に行ったなー"


 "洗足池のお花見、懐かしいなぁ"


 "友だちが昔この駅に住んでいたなぁ"


など、次々と懐かしい思い出が蘇ってきました。



遊びに行かせていただいたお宅では、フレンチのケータリング、シャンパン、赤ワイン、クラフトビール、そしてデザートと、本当に至れり尽くせりのおもてなしに大感激。


4月で新年度が始まると、大なり小なり環境が変わるため、"それまでのリフレッシュのラストスパート!"といった感じで、お昼から夜まで、ノンストップで飲んだり食べたりしながら、おしゃべりを楽しみました。


なぜこんなにおしゃべりの話題が尽きないのか、不思議なくらいです(笑)



帰宅する際は、手土産をいただき、最後の最後まで嬉しびっくり。


"あぁ、私も、こんな風にステキなおもてなしができるようになりたいな"


と、つくづく思った、幸せな一日でした。