御門屋さんの揚げまんじゅうと揚げもち



先日、お家に招待してくださった元上司から、こんなステキなおやつまでいただきました。





御門屋さんの揚げまんじゅうと揚げもちです。


おいしいですよねぇ!


これをいただいて持て余してしまう人は、まずいないのではないでしょうか。


もちろん私にとっても、本当に嬉しい頂きものです。



御門屋さんと言えば、揚げまんじゅうのイメージですが、今回いただいたのは、揚げもちも入っているセット。


甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい...


と、下手すると、無限に食べ続けてしまいそう。


大事に食べなければいけないのに、いただいた翌日に3分の1はなくなっていました...。



それにしても、家にこういうおやつがあるときの、幸せな気分って何なんでしょうね。


おやつの時間以外も、


"あぁ、今日はおやつに御門屋さんの揚げまんじゅうが食べられるなぁ"


なんて、一人でニンマリしたりしています。


日々のささいな楽しみをくれるおやつ。


私にとっては欠かせない存在です。