家族で父の退職祝い



先日行った伊豆旅行は、両親と私だけだったので、あらためて妹家族たちも含めて、父の退職祝いをしました。


場所は新宿御苑前のカフェレストラン オリオールさんです。



妹がテラス席とランチコースを予約してくれていました。



1皿目は白身のお魚も入っていて、


「これだけでもランチになるね」


という声も上がったサラダ。





次はピザだったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。


ちなみに、ピザは薄くてパリパリの生地が、私好みでご満悦。




そして、ドライトマトが良い仕事をしてくれているパスタ。





お肉は、牛と鴨 2 種類です。豪華~。





そして、最後はもちろんデザート。


父のプレートには「おつかれさまでした」のメッセージ付き。


カジュアルに着ることができるアウターもプレゼントして、みんなでお礼を伝えました。





以前は誰かの誕生日があるごとに、全員で集まっていたのですが、コロナの影響もあって、ここ 2 年くらいは集合しても、誰かしらが欠けている状況でした。


久しぶりに全員が集まって、父もうれしそう。



それにしても、私は父の勤続年数の半分もいってないんですよね... (遠い目)


あらためて、これだけ長い年月、健康で働くなんて、すごいことです。


これまでしっかり働いた分、是非今後は、自分の楽しみに時間を使ってもらえたら。


それにはまず、自分の楽しみを見つけてもらわねば、ですね(笑)