ピエトロ・コロンビナ エキストラバージンオリーブオイル



九州に住む祖母からオリーブオイルが送られてきました。


齢90を超えて、どこから情報を得ているのか不思議なのですが、祖母のことですから、きっととっても美味しいオリーブオイルに違いありません。



もう箱からして風格があります。




ピエトラ・コロンビアというエキストラバージンオイル。


どうやら日清オイリオさんから、毎年秋ごろに通販限定で販売しているもののようです。


箱を開けると、





ポアラー付き!


家でオリーブオイルのポアラーなんて、使ったことがありません(笑)



こんな良いオリーブオイル、火を通してしまったら勿体ないような。


パンにひたしたり、サラダにかけたり、パスタを食べる直前にひと回しかけたりして、いただきたいです。


もしかしたら、そのまま一口だけ飲んでみるのも良いかもしれませんね。



エキストラバージンオリーブオイルは、毎日大さじ 1 杯を目安に摂取すると、健康にもよいと聞いたことがあります。


90を過ぎても、元気でいる祖母にあやかって、このオリーブオイルは毎日大切に少しずついただこうと思います。