私の日常食、ロウカット玄米



3月の終わりから4月の頭にかけては、外食が多めでした。


外でお米をいただく機会があると、いつも


"お米、白っ!"


となります。



いや、お米は白いんですよね。


白いのが当たり前なんです。


頭ではわかっているのですが、私はついつい忘れ気味で、白いお米を見るとびっくり。



というのも、私がいつも家で食べているがコレだからです。





東洋ライスさんの「ロウカット玄米」。



1日2食はお米を食べる私。


日々のことなので、身体によいものを選びたい。


とはいえ、玄米は食べにくいし、炊飯前に水に漬けておく時間が長すぎる...。


これらすべてを解決してくれているのが、ロウカット玄米です。



その名の通り、玄米の "ロウ層" が除去されているので、食べやすいし、漬けおき時間も 1 時間程度。


行きつけのスーパーでも売っており、手に入りやすいのもありがたいポイントで、スーパーでお米のセールをしているときに、必ず買うようにしています。



そんなわけで、私が普段口にしているお米は、常にうっすら茶色。


それが当たり前になりすぎてしまって、外で白いお米を見ると、



"おぉー、真っ白ー!ぴかぴか!すごーい!"



と贅沢な気分に。


特別なお食事って感じがして、毎回テンションがあがるので、"普段は玄米&外食は白米" 生活はなかなかオススメです。