ひきこもりの 1 週間



3月末から4月頭にかけては、イベントづくしで毎日のように出歩いていました。


その反動か、気づけばここ 1 週間ばかり、ほとんど家を出ていません。


スーパーに 1 回だけ行きましたが、あとはマンション1階のゴミ置き場に行くのがせいぜい。


完全な引きこもり生活。


言い訳をすると、決してダラダラ過ごしているわけではなく、新年度の余波で、やるべき仕事がたくさんあり、ひたすらオンラインミーティングか、PC 作業に勤しんでいます。



それらが終わると、外もすっかり暗くなっていて、


「さ、今日もお風呂に入って寝よう」


と、出かけるなんていう選択肢は頭に浮かばず。やれやれです。



ただ、さすがにそんな状況も落ち着く兆しが見えてきました。


引きこもっている間に、桜はだいぶ散ってしまったようですが、家のバルコニーのレモンにつぼみを発見。





あー、春ですね!温かい季節はうれしいですね!


いい加減、引きこもりは終わりにして、散歩に出かけることにします。