我が家の飲料水: 財宝温泉



みなさんのお宅では、飲料水はどうされているのでしょうか。


私の場合、昔はブリタの浄水ポットを使ったり、スーパーでペットボトルを買ったり。


その時々の状況や気分次第で、特別定着化した手段はありませんでした。



そんなある時、九州に住む祖母が


「財宝温泉の水が良い」


という話をどこからか仕入れ、突然実家や私たち三姉妹のもとへ、お水が入った段ボールがどーんと届きました。



あれから 10 年以上経ち....


実家の両親、 2 人の妹たちとその家族、そして私。


全員、財宝温泉の愛飲者です。





なぜこんなに長く続いているんでしょう。


まぁ、隔月で定期便にしちゃってるというもあります。


クレジットカード引き落としにしていますし、何も手続きしなくても、飲料水が送られてくるというのは便利。



そしておいしい。


もはや長年飲みすぎて、最近はおいしいという実感も薄れつつありますが、おいしいはず(笑)



そういえば、祖母が最初に送ってきてくれた頃に比べて、財宝温泉の知名度も上がったような。


何かのスポンサーになっているのか、こちら関東でもテレビで「財宝」の文字を見かけたことがありますし、九州にゆかりのない知人が財宝温泉の愛用者だったことも。



正直、祖母の


「財宝温泉の水が良い」


は、味の話だったのか、はたまた健康だったのか。


そんなことすら、あまりよく分からずに、飲み始めたのがきっかけでしたが、財宝温泉にはまだまだこれからも一家総出でお世話になり続けると思います。



いずれにしても、生活に欠かせないお水ですから、どこで買うか、何を買うか、定番化しちゃうのは楽ですね。