みなとみらい・中華街エリアを満喫



妹家族と一緒に、"横浜みなとみらい万葉俱楽部" へ行ってきました。





ゴールデンウィークですし、混雑具合が気になっていましたが、お昼過ぎの時間帯は、そこまで混んでいなかったです。


私たちが帰った夕方頃は、受付が混みあっていたので、遅めの時間の方が混むのかもしれません。



到着後は、すぐに大浴場へ。


やっぱり大きな湯船は良いですよねぇ。


室内と屋外にいくつかあるお風呂に、順番にゆっくり入っていたら、あっという間に、1時間半も経っていました。



ようやく大浴場から上がり、館内着に着かえて屋上へ。


ここの屋上には、足湯があるのです。


さんざんお風呂にはいっておいて、更に足湯!?という感じですが、せっかくですから(笑)


甥っ子たちを館内のゲームセンターに待たせていたこともあり、さすがに15分くらいで出ましたが、横浜の海を見ながらゆっくり足湯に入るのも、なかなか良かったです。



さぁ、喉がすっかりカラカラ。お待ちかねのビールタイム!


飲食コーナーの桟敷に移動して、この日最初の乾杯となりました。


お風呂上がりの一杯は、もちろん最高。



「あぁ、いつまでもここでダラダラしていたい」


そんな気分になりつつありましたが、夜ごはんのお店の予約時間が迫っていました。


さぁ、身支度を整えて出発です。



向かった先は中華街。


お店は「徳記」さん。





万葉倶楽部では飲んだだけで、食事はしなかったので、全員腹ペコ。


テーブルにつくやいなや、注文です。


前菜の盛り合わせ、空心菜の炒め物、青椒肉絲、酢豚、餃子、焼売、炒飯と、中華の定番のオンパレード。


子どもにも食べやすいお味で、小4 の甥っ子は特に炒飯が気に入ったよう。


次々とお皿が空になっていきました。


大人たちはビールやハイボールをぐいぐい飲みましたが、結局お会計は 1 人あたり3000円台とリーズナブル。


良いお店を見つけてくれた妹に感謝ですね。



最後は、妹たちが泊まるインターコンチネンタルホテルへ。





"これぞ横浜!" な景色を眺めながらの二次会。


白ワインとおつまみをいただきながら、


「たまにはこういう小旅行気分を味わうのもいいものだねぇ」


としみじみ話しました。



遠出ではないけど、ゴールデンウィークらしい時間を過ごしたこの日。


大満足な一日になりました。