RHC CAFE でランチ



みなとみらい・中華街エリアで遊んだ翌日、妹家族や友だちと再び集まって、ランチを食べに行きました。


場所は "MARK IS みなとみらい" の 1 階にあるロンハーマンのカフェ、"RHC CAFE" です。



アメリカ西海岸風のおしゃれで開放的な空間。


食事は、ガーリックシュリンプやタコスもありましたが、ピザ、ミートボールパスタ、ハンバーガーなど、小学生の甥っ子も喜ぶメニューがあります。


そんなこともあってか、お子さん連れのファミリーが多く、私たちにとっても過ごしやすいお店でした。



私が注文したのは、甥っ子と同じチーズバーガー。





ありがたかったのは、ハンバーガーにはいっている玉ねぎが飴色だったこと。


私は、生の輪切り玉ねぎがハンバーガーに入っているのは苦手で、お店によっては、注文する時点で


「玉ねぎは抜いていただいてもいいですか」


とお願いします。



ところが、こちらのお店のハンバーガーに入っているのは、とろっとした飴色玉ねぎ。


大きな口をあけて、ハンバーガーにかぶりつくと、飴色玉ねぎの甘味が他の具材に絡まって、美味しかったです。



付け合わせのフライドポテトは、食べながら


「フライドポテトは、太いのと細いのどっちが好きか?」


という話題に。


甥っ子と私は間髪入れず、


「細い方!」



唯一、友だちの 1 人だけが


「KFC みたいな太いのが好きー」



その後、


「じゃあ、きのこの山とたけのこの里は?」


と、どんどん逸れていって、延々たわいもない話が続きました(笑)



こんな風に家族や友だちとゆっくり過ごす時間が、私にとって一番のリラックスタイム。


良い気分転換ができました。