バナナブレッドを焼きました



ゴールデンウィーク後半は、家でのんびり過ごす時間が長くなりそうです。


ひとまずお天気が良いので、毎日洗濯機のスイッチオン。


ベッド周りのリネンや、毛布などを次々と洗っています。


午後にはパリっと乾いてくれると、嬉しい!


温かい季節のありがたみを実感します。



また、めずらしく


"たまにはお菓子作りでもしようかな"


という気分に。



材料が揃えやすく、すぐにできるものって何かあったっけ....



ちょっと考えて思い出したのは、若山曜子さんのバナナブレッドです。





【1分レシピ+ポイント解説】バナナブレッド/Banana Bread





材料は、バナナとくるみを買えば、あとは家にあるものばかり。


重曹だけ切らしていましたが、ベイキングパウダーの量を増やして対応することにしました。


作り方は、分量通りに測って、順番通りに混ぜていけばよいだけ。


あとは、型に入れて、180度のオーブンで 40分焼いたら、はい、できあがり。


とっても簡単です。




普段、お菓子作りはめったにやりませんが、連休中くらいはおやつに手づくりのものが食べたい。


そんな願いを手軽に叶えてくれる若山曜子さんのレシピ。おすすめです。