甥姪の初対面とマッシモッタヴィオさんでピッツァ



私は 3 人姉妹の長女です。



先日、女の子が生まれたのは一番下の妹のところ。


真ん中の妹には、小学校 4 年生になる男の子がいます。



真ん中の妹一家が、 


"赤ちゃんに会いに、妹の家に行くよ。一緒にどう?"


と誘ってくれました。


かわいい姪っ子には何度でも会いたいもの。


もちろん、嬉々として行ってまいりました。



今回のハイライトは、なんといっても甥と姪、いとこ同士の初対面です。


甥っ子は一人っ子なこともあって、赤ちゃんに興味津々。


とはいえ、緊張感もあるようで、触るときはそろりそろりです。


徐々に慣れてくると、最終的に抱っこもして、ご満悦な様子。



「これから仲良く面倒をみてあげてねー」



と言ったら、



「子分だー」



なんて、ふざけていました(笑)



その後、妹宅をおいとまして、真ん中の妹一家と私はご飯を食べに移動。


お店は永福町にある「マッシモッタヴィオ」さんです。


こちらのお店は、広めの店内で雰囲気も素敵。


そしてとにかく、ナポリピッツァがおいしい!



ふっくらで、もっちりとした生地。


シンプルなトッピング。





おいしいお食事は、ビールやワインもすすみます。


ピッツァやパスタは、子どもも大好きですから、隣で甥っ子も元気にパクパク食べていました。



こういうごはんをいただくと、


"外食も良いものだな"


と思いますね。


また機会があれば、ぜひ伺いたいお店です。