実家最終日のお夕飯



今週、妹と姪っ子が実家から自宅に戻るため、一足お先に私も自分の家に帰ってきました。



実家での最終日は、早めにテレワークを切り上げ、夕方17時前に晩ごはん。





牛肉サラダにビール。


牛肉に対して、サラダの量が多いように見えますが、親戚からもらった脂ののったお肉なので、これくらいの野菜とともに食べるのが、私にとってはちょうど良いのです。


ちなみに、私は本来、生野菜が苦手。


でも、こうやっておいしいお肉を食べる際は、お野菜があった方がいいですね。


わさびと醤油でつくったソースをたっぷりかけると、モリモリ食べれます。


心もお腹も満たされたところで、荷物をまとめ、父の運転で駅まで送ってもらいました。



途中、何度か自宅に戻ったものの、この 1 ヶ月間は久しぶりに実家で長く過ごしました。


それもこれも、ネットがあれば仕事ができるテレワークだったからこそ。


おかげで、生まれて 1 週間~1ヶ月半の姪っ子と、たっぷり一緒にいることができて、本当に貴重な時間になりました。


様々な巡りあわせや偶然に感謝ですね。