ふるさと納税定期便: カツオタタキ炭焼



鹿児島県指宿市から、今月のふるさと納税の定期便が届きました。


カツオタタキ炭焼 4 本と、お湯を注いで飲める茶節です。






解凍したばかりの冷えたカツオのタタキを、厚めに切ります。


付属のポン酢をたっぷりかけ、家に常備してある海苔をぱらぱらっ。


ホカホカのご飯にのせて、口を大きく開けて頬張ると最高です。



ここ最近暑い日が増えてきているので、尚更おいしい。


届いたばかりなのに、一日一本食べているから、あっという間になくなりそうです。



茶節はまだいただいていませんが、これもおいしいんですよねぇ。


かつお節の香りだけで、ごはんが何杯でも食べられそう(笑)



鰻 → 干物 → 鰹 と 3 回届いたお魚の定期便は、今回で終わり。


3 回とも大満足のおいしさだったので、また来年も頼みたいです。


来月からは、すでに申し込んである鹿児島県志布志市のお肉の定期便が届く予定。


こちらも楽しみです!