ママになった元同僚と久しぶりの再会



数年前に他の会社に転職した元同僚が、3月にママになりました。


絶賛育児中の彼女ですが、"たまには気分転換したい!" ということで、会社の先輩たち含め 4 人で集合。


場所は八重洲です。





週末のオフィス街は、平日に比べて人が少なめ。


お店もあまり混んでおらず、コロナ禍でも安心して過ごせて、助かりました。



この日、元同僚のお子さんは、旦那さんが面倒をみてくれているとのこと。


すでに母乳からミルクに切り替えたようで、お酒も楽しんでいました。


妊婦だった期間も含め、1年以上お酒を我慢していただけに、とても嬉しそう。


やっぱり、日頃、子どもと 2 人で過ごす時間が長いですから、息抜きも大切ですよね。


特に私の場合は、5月に子どもが生まれた妹が身近にいますから、元同僚の話は色々参考になりました。



育児生活だったり、転職先の会社や仕事のことだったり、あれやこれやと話していると、時間が過ぎるのはあっという間。


結局、1軒目だけでは物足りず、お店を変えて、おしゃべりとお酒を満喫しました。



こうやって会社は別々になっても、変わらずつながり続けるご縁って、良いものです。


また時々今回みたいに集まりたいです。