三姉妹久しぶりに集合

週末は久しぶりに三姉妹で集まりました。


それぞれ個別には会っていたものの、3 人揃うのは実に去年の秋以来です。


まずはカフェでお茶やデザートを食べながら、ひたすらおしゃべり。




ドラマ好きな 2人に会うと、たいてい
「今クールはどのドラマ見てる?」
という話題になります。


私は滅多にドラマを見ないため、もっぱら妹たちから情報収集。
面白そうなのがあれば、見ることにしています。
私の好みもしっかり把握している妹たちは良い情報源です。


今回、松たか子さんのドラマの話になり、私が
「あー、あの 3 人の何とかっていうやつ?」
と言ったら、
「知識浅っ!」
と大笑いになりました。
私のドラマの知識はいつもこのレベルなのです(笑)


その後、上の妹の家に行き、義弟や甥っ子とも合流。


甥っ子が最近ハマっているという名探偵コナンのボードゲームで遊びました。



お夕飯はテイクアウトの焼き鳥。
もちろんお供はビールです。



この日は私たちと入れ違いで母も妹宅に立ち寄っており、玉ゐのあなご太巻きを持ってきてくれていました。



この太巻きの美味しかったこと!
ふわっとしたあなごがたまりません。


最近自炊ばかりだったので、家族のおかげで、久しぶりに色々とプロの味を堪能できました。
楽しく遊んで、おいしく食べて、充実の1 日でした。